Siggraph 2005 logo
Conferenece Exhibition Call For Participation(参加募集) Presenters Media Registration

ゲリラスタジオ

「それがマジックというものです。
 ここに、私たちの周りにあるものなのですが、
 単に目に見えないだけなのです」
CHARLES DE LINT

ゲリラスタジオは、参加者の皆さんがSIGGRAPH 2005の開催期間中に 制作できる場です。私たちは、参加者の皆さんが最新のハード、ソフト、 インプット、アウトプットテクノロジーを利用して、専門分野のコンピュータ グラフィックスを制作できる場を提供しています。私たちは、SIGGRAPH 2005の 他のプログラムと異なり、作品を応募していません。なぜなら、作品はここ、 ロサンジェルスで制作していただくからです!その代わり、当プログラムでは、 創造的なワークフローに必要な新技術とハードやソフトの寄付を求めています。

当プログラムで披露したい新技術をお持ちの方は、当該技術に関する 簡潔明瞭な解説文を2005年3月4日までに提出してください。審査基準は、 「ラボで使用できる段階のもの」です。つまり、標準的な参加者がその技術を利用して、 ゲリラスタジオで制作に当れるものです。過去のゲリラスタジオの例を挙げますと、 複雑な質感を持つ表面でも印刷できる大型水平プリンター、 バーチャル3Dスカルプティング装置、大型砂絵プリンターなどがありました。

ハードもしくはソフトの開発に携わっておられる方で、製品をゲリラスタジオで 披露したいと考えておられる方は、ゲリラスタジオ議長にその旨をお知らせください。 採用されたテクノロジーは、SIGGRAPH 2005有数の当プログラムで披露できるという またとない機会に加えて、バナー、サイン、印刷、ウェブ上での名称表示の特典も与えられます。

ゲリラスタジオは、人と場所とインフラを皆さんに提供いたします。 それをどのように活用されるかは皆さん次第です! 私たちは、皆さんと一緒にSIGGRAPH会議に新たなページを加えたいと願っております。

Peter Braccio
SIGGRAPH 2005 Guerilla Studio Chair
Monterey Bay Aquarium Research Institute
acm.orgsiggraph.org