Siggraph 2005 logo
Conferenece Exhibition Call For Participation(参加募集) Presenters Media Registration

コンピュータアニメーションフェスティバル

SIGGRAPH 2005は、ロサンジェルスで皆さんにグラフィックスの最高峰を提供します。
コンピュータアニメーションがその先頭に立って会議を率います。
当プログラムに参加していただくために必要なことは以下のとおりです。

巧妙な変革とそれを増幅する視覚効果で私たちを楽しませること:
あるいは、リアルタイムグラフィックスで瞬時にアニメーションの世界を実現すること:

私たちがさらに鍛えることができる新しい技術を
科学的真実で明らかにするあるいは教えてくれることです!

私たちは、皆さんの活動源、活動動機、 そしてその方法について知りたいと願っています。
なぜなら、私たちの分野には可能性が無限にあるからです。

皆さんも隠れていないで、ご自分の作品を 携えて是非このプログラムに参加してください。 皆さんの作品がなければこの素晴らしい舞台の幕を上げることはできません!

エンタテイメント、教育、インタラクション、エキサイトメント

過去30年以上にわたって、SIGGRAPHはグラフィックス界の最前線で活躍してきました。その中で、コンピュータアニメーションフェスティバルは、アニメーション、ビジュアライゼーション、視覚効果における最高の作品を紹介してきました。世界最高水準のグラフィックス、これが私たちの最も得意としてきたことです。

しかし、単に最高であるだけでは十分ではありません。常に変化する世界、進化し続けるテクノロジーの中にあって、アートは私たちに新しい息吹を注ぎ、奮い立たせてくれるものでなければいけません。

コンピュータアニメーションフェスティバルは、正に私たちが生きているこの世界を映す鏡です。2005年を迎えて、私たちは現実とディスプレイ技術に新たなページを加えようとしていますが、未来に目を向ける時に忘れてはならないのが私たちの豊かな過去です。SIGGRAPHはテクノロジー会議です。私たちのルーツは、技術革新、科学的ビジュアライゼーション、医学的イメージング、シミュレーションの中にあります。ですから、今年の焦点は、拡大するリアルタイムグラフィックスの役割に加えて、これらのテクノロジー分野に置くことにしました。

皆さんは、限界を超える旅に私たちを連れて行く役割を担ってくださいますか?皆さんの作品なくしてはこの偉大なショーも始まらないことを忘れないでください。

Samuel Lord Black
SIGGRAPH 2005
Computer Animation Festival Chair
Penguin Flight Dynamics

acm.orgsiggraph.org