協会について
ENGLISH / JAPANESE

認定教育校制度について

認定教育校制度

教育機関関係者のみなさまへ

著しいスピードで技術が進展していく時代。だからこそ、学生時代に社会で仕事をしていくための土台とも言うべき基礎知識を十分習得しておくことが社会で永く安定した力を発揮するための必要条件であるとCG-ARTSでは考えています。

本制度は、真に社会で通用する質の高い学生を輩出することを目的として、CG-ARTSが提供する学習するための書籍や教材、学習知識の成果を測る検定試験、自身の学習したスキルを測る実技試験、成果としての作品を発表する場となるコンテスト、また最新の業界動向を知る産学交流の機会など、さまざまな活動を通じて当協会が教育機関を支援させていただくものです。

登録は無料です。学科や研究室単位での申請も可能です。

認定教育校 8つの特典
特典1
採用情報、産学交流イベント、検定・書籍、コンテスト情報のお知らせ
各種情報をメールニュースなどでいち早くお知らせします。
特典2
CG-ARTS検定の割引(1科目につき500円引き)
認定教育校に所属する受験生は単願、併願に関わらず1科目500円の割引が適用されます。
特典3
CG-ARTS発行書籍の割引(各書籍25%引き)

CG-ARTS検定に対応した書籍が25%引きで購入できます。
※協会指定の書籍受注センターからの購入のみに適用。

特典4
「CG-ARTS賞」の贈賞(団体・個人)

CG-ARTS検定の成績優秀校、成績優秀者には「CG-ARTS賞」を贈賞します。
※団体:検定の年間結果に基づき各部門10校程度表彰します。毎月1月に受賞校を公開するとともに表彰状を贈賞します。
※個人:認定教育校の担当責任者の推薦の元、各校1名に表彰状を贈賞します。

特典5
特別講義の支援(講師紹介など)
学生の学習意欲向上、指導者のより一層の知識向上のための特別講義を開催する場合、講師紹介などの支援を行います。
特典6
教育課程編成委員会への参加などを通じた、教育カリキュラムに対するアドバイスなどの支援
CG-ARTSが賛助会員企業との連携から得られた、業界が求める人材や動向などをお伝えいたします。
特典7
学校主催行事への後援および支援
認定教育校が主催するコンテンストや行事などに、CG-ARTSが後援団体として支援を行います。
特典8
認定教育校をWebサイトや受験案内にてご紹介
CG-ARTSのカリキュラムを活用している全国の認定教育校をご紹介しています。
認定教育校制度の条件

①毎年度Web上で登録情報の更新をし、登録情報の公開を許可すること。

②連絡窓口として1名の担当者を定めること。

③以下のCG-ARTSの教育カリキュラムのいずれかを活用または推奨している教育機関であること。

・CG-ARTS発行書籍の活用
・CG-ARTS検定の活用
・アニメーション実技試験
・協会主催のコンテスト

チラシ(PDF)のダウンロード

認定教育校制度