協会について
ENGLISH / JAPANESE

セミナー「3DCGアニメスタジオで働く前に知るべきこと」 アーカイブ動画公開中!

神戸セミナーWebサムネ_案1
■概要

3DCGアニメーションの制作会社で働きたい方必見!3社の社長を迎え、それぞれの会社の特性や違いやアニメ業界のいまをざっくばらんにお話します。また就活について、デモリールやポートフォリオ、面接のポイントなども紹介します。
学生の皆さんの将来の選択肢がどのように広がっているかを知り、自身に合った会社や進むべき道を探す糧としてください。

 
アーカイブ動画

 

■登壇者

株式会社ENGI
https://engi-st.jp/
代表取締役社長
吉岡 宏起 氏

 

代表作
 

『メダリスト』©つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会
『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』©2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee

 

株式会社サンジゲン
https://www.sanzigen.co.jp/
代表取締役
松浦 裕暁 氏

 

代表作
 

『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』©BanG Dream! Project
『BanG Dream! Ave Mujica』©BanG Dream! Project

 

株式会社ポリゴン・ピクチュアズ
https://www.ppi.co.jp/
代表取締役社長
塩田 周三 氏

 

代表作
 

『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』©2024 BLOODY ESCAPE製作委員会
『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』©弐瓶勉/東亜重工開拓局

 

 

CG-ARTS(協力)
https://www.cgarts.or.jp/
教育事業部 事業部長
篠原 たかこ 氏(進行役)

 

 

 

■日時

2024年8月24日(土)10:30~

 

■参加対象

一般・学生・講師など、どなたでも参加可能です。

 

■開催方法・申込

本セミナーは神戸電子専門学校の高校生向けオープンキャンパスのプログラム内で開催されますが、CG-ARTSの協力にて、高校生に限らず、どなたでもご参加いただけます。

■現地参加の場合
お申込み:https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/report/2024/7374
・セミナーのみ参加する方は、10:15から入室可能ですので、開始時間の10:30までにお集まりください。
・オープンキャンパスに参加する方は、集合時間が10時になりますので、学校のWebサイトから詳細をご確認ください。

■オンライン参加の場合
お申込み:https://member.cgarts.or.jp/cgarts/ais/user/Answer?qid=8395965
申込締切:8月23日(金)23:59

 

■会場

神戸電子専門学校
北野館 地下1階 ホワイエ
兵庫県神戸市中央区北野町1丁目1-8
(三宮駅・新神戸駅から徒歩約8分)

 

★お問い合わせ

CG-ARTS教育事業部
edu.promotion@cgarts.or.jp