2023年前期CG-ARTS検定(7月9日(日)実施予定)の申込受付期間は、4月3日(月)〜6月2日(金)です。
受験者登録・受験申込み 上記「インターネットで申込む」ボタンから、まずは受験者登録を行い、引き続き受験申込みをおこなってください。 ■初めてお申込みの場合 「初めての方」を選択。 ■2005年後期以降に受験された方 「登録済みの方」を選択。 ※2005年後期検定以降にお申し込みいただいた方は、既に受験者登録をしていますので、再度登録していただく必要はございません。
支払方法の選択 上記申し込み画面にて、受験料の払込方法を選択してください。 払込方法は以下の3つから選択できます。 1.クレジットカードでの一括払い 2.コンビニ 3.ゆうちょ銀行ATM払い ※受験料の領収書はクレジット決済のみ発行いたします。 その他の支払については、レシート・受領証が領収書となります。
受験者の注意事項 検定を申込む前に必ずお読みください。
受験願書の記入 郵便局備え付けの「払込取扱票」に必要事項を記入の上、郵便局にて受験料を払込んでください。 払込みにより出願手続きが完了したことになります。 願書の記入例はこちら ※払込手数料は受験者負担です。 ※受験料を払込むと、受領証が渡されます。こちらは領収書になりますので、大切に控えてください。
受付完了メール送信 ご登録いただいたE-Mailアドレス宛に「受付完了メール」が送信されます。 届き次第、登録内容に誤りが無いかをWebからご確認ください。 ※お使いいただいているメールソフトによっては、迷惑メールに振り分けられる場合がございます。
受付完了メール送信 ご記入いただいたE-Mailアドレス宛に「受付完了メール」が送信されます。 届き次第、登録内容に誤りが無いかをWebからご確認ください。 ※受付完了メールは、出願締切後の送信となりますので、ご了承ください。 ※未記入の方は送信されません。 ※お使いいただいているメールソフトによっては、迷惑メールに振り分けられる場合がございます。