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CGの技術に関する基本的な理解と、プログラミングなどに知識を利用する能力を測ります。
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ディジタルカメラモデルとビジュアル情報処理の原理を対応づけて理解する知識 |
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ビジュアル情報
処理とディジタル
カメラモデル |
座標系と
モデリング |
ビジュアル情報
処理の幾何学的
モデル |
ビジュアル情報
処理の光学的モデル |
ディジタル画像 |
画像処理の
分類と役割 |
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画像の性質を表す諸量 |
画素ごとの濃淡変換 |
領域に基づく濃淡変換(空間フィルタリング) |
そのほかの処理 |
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コンピュータで形を数値的に記述するモデリングに関する知識 |
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多面体 |
ソリッドモデルの
形状表現 |
曲線・曲面 |
ポリゴン曲面 |
そのほかの形状生成手法 |
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ディジタルカメラモデルにおける基本的な表示手法と、写実的な表現を行うための表示手法の知識 |
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レンダリングの
処理過程 |
隠面消去 |
シェーディング |
影付け |
マッピング |
大域照明モデル |
マッピングより高度で
多様な表現法 |
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多数の静止画を連続表示して動きを見せるアニメーションの知識 |
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CGアニメーションの構成 |
キーフレームアニメーション |
手続き型アニメーション |
キャラクタのアニメーション |
リアルタイムアニメーション |
実写画像との合成 |
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一般的なコンピュータシステム、ビジュアル情報処理、CG専用システム、周辺機器の知識 |
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コンピュータ |
ビジュアル情報処理システム |
入出力装置 |
画像フォーマットと記録方式 |
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知覚 |
知的財産権と情報セキュリティ |
ビジュアル情報処理の歴史と応用 |
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