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CGの技術に関する専門的な理解と、ソフトウェアやハードウェア、システムの開発に知識を応用する能力を測ります。
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ディジタルカメラモデルを用いたコンピュータグラフィックスの原理についての知識 |
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ディジタルカメラモデル |
ディジタル画像の基礎 |
CGと画像処理 |
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2次元座標変換 |
3次元変換 |
投影 |
ビューイングパイプライン |
描画パイプライン |
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コンピュータで形を数値的に記述するモデリング技術についての知識 |
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形状モデル |
ソリッドモデルの
形状表現 |
境界表現のデータ構造と局所変形 |
曲線・曲面 |
ポリゴン曲面の表現 |
ボリュームを用いた形状表現 |
そのほかの形状表現法 |
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写実的表現法 |
隠面消去 |
シェーディング |
影付け |
マッピング |
イメージベーストレンダリング |
大域照明モデル |
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CGアニメーションの構成 |
キーフレームアニメーション |
手続き型アニメーション |
キャラクタアニメーション |
物理ベースアニメーション |
リアルタイムアニメーション |
実写映像との合成 |
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CGで利用する立場からの2次元ディジタル画像の表現、描画処理、画像変換などの画像処理の基本的知識 |
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ディジタル画像の表現 |
2次元画像の
生成と描画 |
画素ごとの
濃淡変換と色変換 |
領域に基づく画像変換
(空間フィルタリング) |
画像の幾何学的変換 |
画像の編集 |
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新しいCG表現として注目されるコンピュテーショナルフォトグラフィや
ノンフォトリアリスティックレンダリング、可視化などに関する知識 |
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コンピュテーショナルフォトグラフィ |
ノンフォトリアリスティックレンダリング |
可視化 |
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CGシステムの概要、ハードウェアやソフトウェアCGの制作や表示を行うために利用する周辺機器に関する知識 |
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CGシステム |
CG用ソフトウェア |
リアルタイム
3次元CGシステム |
3次元データ
入力装置 |
3次元データ出力装置 |
記録メディア |
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