2018.02.23 UP 

CG-ARTS×画像電子VC委員会 ビジュアルコンピューティングの新奇性と未来[Read More]

日本と世界のCG教育のいまが見える

このサイトでは、求める人材やキャリアパス、仕事内容の紹介、教育現場の最前線など、CG教育に関する旬の情報をリポートします。情報提供を通じてこの分野の活性化に貢献していきます。

 

CG-ARTS×画像電子VC委員会 ビジュアルコンピューティングの新奇性と未来

CG・映像を超えたメディアとの融合について、これからのビジュアルコンピューティング(VC)の発展の方向性、新奇性を探求するセミナーを画像電子学会との共催にて開催しました。このセミナーでは制作現場や研究機関で活躍される方々を迎え、先端技術の紹介からエンターテインメントでの活用、AI(人工知能)の未来まで、さまざまな角度で解説、セッションいただきました。今回はその様子をリポートします。

[Read More]

 

CGエンジニア検定エキスパート受験対決!知識は本当に役に立つのか。受験体験を通して思うこととは!?

現場の第一線で活躍する制作会社の代表の皆さんに、実際にCG-ARTSの検定を受験いただいて、制作現場において検定の内容は役立つのか、検定の合格を目標に知識を学ぶことは意味があるのかなど、ご自身の体験を通して感じた率直な思いをインタビューしました。

[Read More]

 

サンジゲン社内研修 -制作部にとっての3DCGとは-

作品制作のスケジュール・予算・進捗、納品管理などを担っている制作部。直接の作り手ではない部署において、なぜ3DCGの知識を身につける研修を行うのか、そのきっかけ等々、お話をお伺いしました。

[Read More]

2014検定 検定関連図書 推薦企業 人材育成パートナー 企業の声 認定校制度