人材育成パートナー企業

株式会社アーチシステムズ

株式会社アーチシステムズ

弊社は企業および教育機関向けのパッケージソフトウェアを開発しています。また,教育期間向けに広帯域・低遅延のサーバ間接続技術であるInfi niband技術を利用したシステム構築、高速ストレージサーバの販売、Mac・Linux・Windowsのトリプルブート環境の構築、就職支援システムの販売などを行っています。

株式会社アニマ

株式会社アニマ

ハイクオリティなCG映像を中心に、オリジナル作品も手掛けるアニメーションスタジオです。2011年にオリジナル作品『CAT SHIT ONE』が米VESアワードにてノミネートされました。2015年、米カリフォルニア州を拠点とする堤大介/ロバート・コンドウ氏設立のアニメーションスタジオ【トンコハウス】と業務提携を締結。世界中を感動させるCGアニメーションづくりを目指す中でスキルの高い外国人スタッフも迎え、リアルな質感のCGにも挑戦していきます。

株式会社AnimationCafe/ModelingCafe

株式会社AnimationCafe/ModelingCafe

Cafegroupには「Modeling」と「Animation」に特化した2つの会社があります。ModelingCafeはモデリングに特化したCG会社です。細やかな分業体制により、ジャンルや表現手法を問わず、あらゆるモデリングに対応可能です。デザインとモデリングを一括で提案できるのが強みで、常識にとらわれることなく新たな【価値】をモデリングしていきます。AnimationCafeは高レベルなモーション専門チームを抱えるCG制作会社です。 ゲーム、映像などの各分野に特化したチーム編成を行い、【アニメーション=動き】を重視し、追求します。Cafegroupは、これらの専門チームが強力に連携することにより、最高レベルの作品を生み出します。

株式会社イマジカデジタルスケープ

株式会社イマジカデジタルスケープ

Web、ゲーム、アニメ、ソーシャル、広告、デザイン、映画・映像、などのクリエイティブな仕事に特化した就職サイト「クリ博ナビ」と、就職イベント「クリ博就職フェスタ」等を企画運営しております。私たちは、将来のプロデューサー、クリエイター、エンジニアなどの人材を育成する教育現場と、クリエイティブ産業との架け橋となる事業をとおして、日本のクリエイティブ産業の世界市場での成功に貢献したいと考えています。

株式会社イマージュ

株式会社イマージュ

イマージュは、デジタル技術を駆使したコンテンツ制作を行う企業です。CG制作プロダクションとして1990年にスタートし、現在では、TV、映画、ゲーム、アミューズメント、WEB、携帯等のメディアで使われるコンテンツを制作しています。中核事業であるCG制作は、創業以来20年以上蓄積した技術とノウハウを駆使し、最高品質の3DCGアニメーションを提供しています。

NHN Japan株式会社

NHN PlayArt 株式会社

オンラインゲームサービスの「ハンゲーム」、無料通話・無料メールアプリ「LINE」向けにゲームを制作・提供し、「LINE」でつながる友だちと気軽に楽しく遊べるゲームを展開しています。急激な成長を遂げているスマートフォンゲーム市場、そしてPCオンラインゲーム市場向けに高クオリティのゲームを制作し、新しい楽しみや体験を求めるお客様の期待に応えるゲームを提供していきたいと考えています。

有限会社神風動画

有限会社神風動画

神宮前を拠点とし、「妥協は死」の社訓を胸に、CGプロダクションとアニメーションスタジオの混血児として活動しています。3DCGを、独自の技術で2Dのセルの絵のように仕上げる作風を生み出した元祖ともいえるチームで、MVやツアー映像などの音楽系や、ゲームのOP、テレビCMなどの幅広い分野で高く評価されており、アニメーションMV監督作品数では最多を誇ります。作品の品質と、企業としての待遇の両面の充実を目指しています。

株式会社キャドセンター

株式会社キャドセンター

キャドセンターは、3次元ビジュアライゼーション技術を軸に、都市計画、商業施設、教育・訓練、SPなどさまざまな分野で「最高の満足をお届けする、最高のビジュアライゼーション」のご提供に努めてまいりました。CG、シミュレータ、ARなどのコンテンツ制作に加え、3次元地図データの開発、Webマーケティングや印刷を包括した戦略的ソリューションによって、お客様の思いを想像以上の「かたち」にする企画・制作体制を整えております。

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

「安心安全で豊かな『くらし、しごと、社会』の実現に向けてマーケティング・イノベーションを行い、最高の価値を提供する」をミッションとして掲げるキヤノンマーケティングジャパン。私どもイメージングソリューション営業本部は、本日ご紹介する「CINEMA EOS SYSTEM」をはじめとする各種撮影機材を通し、皆様に低コストで高品質な映像表現手段を提供いたします。豊富なレンズ群の活用、TV放送画質の実現、キヤノンからの新たな提案です。

京楽ピクチャーズ株式会社

京楽ピクチャーズ. 株式会社

ぱちんこ・パチスロ向け映像の企画・開発を中心に事業展開しておりますが、「あらゆる映像エンタテインメントにチャレンジ」というキャッチフレーズを掲げ幅広い映像分野への展開を考えております。また、若手クリエイターの支援にも力を入れており、ゆうばり国際映画祭への協賛・一般社団法人VFX-JAPANとの取り組み・海外留学生への奨学金制度及び勉強会など様々な取り組みを行っております。そしてそれらの取り組みを連動させ今までにない展開でCG・映像業界の興隆に貢献できるよう進達しております。

KLab株式会社

KLab株式会社

弊社はモバイルオンラインゲームの企画、開発、運営を主力事業としています。多くのゲームタイトルをApp Store/ Google Playを通じ、世界各国へ提供しています。現在は「世界と自分をワクワクさせろ」をコーポレート・ビジョンに掲げ、世界中を“ワクワク”させる事業展開を目指しています。

株式会社グラフィニカ

株式会社グラフィニカ

2009年GONZOのデジタル部門(65名)の事業譲受により事業開始。高い実績を誇るCG・VFXチームに、制作・作画・デザイン開発を加え、アニメ・ゲーム・遊技機や実写・音楽PVなど、多種多様な制作に対応できる総合スタジオとして事業を展開しています。教育体制は板野一郎氏を筆頭に、各カテゴリーに経験豊富な指導者が在籍しています。総合スタジオだからこそ実現できる理想的な環境です。特に3DCGの強化を進めており、CG-ARTS協会関係者の皆様とともに、人材育成に真剣に取り組んでまいります。

株式会社サートプロ

株式会社サートプロ

株式会社サートプロはIT業界向けに資格試験・認定制度の企画・開発・運営等の資格検定事業(Certification)、高度情報化人材育成のための教育支援事業(Professional)、ゲーム・カリキュラム開発のコンテンツ事業(Consulting)、3つの事業を通じ、人材育成・教育支援で日本の技術・芸術への貢献や高度IT社会の発展に寄与し、日本のカルチャー・先端技術を世界に発信することを目標としています。

株式会社Cygames

株式会社Cygames

株式会社Cygames(サイゲームス)は、2011年5月にサイバーエージェントグループとして設立され、モバイルゲームアプリを開発しています。私たちのビジョンは、『最高のコンテンツを作る会社』。代表作『神撃のバハムート』はその圧倒的クオリティで数々の賞を受賞しました。私たちは業界の常識を打ち破り、世界中のユーザーに楽しみを与えるハイクオリティなゲームづくりを目指しています。

株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェント

インターネットビジネスの可能性は、無限に拡がり続けています。この数年、インターネット業界には大きな変化が起きており、サービスを拡大するためには、クリエイターやエンジニアが面白いものをつくることが大事であると私達は考えています。『Ameba』をはじめとするサービスのさらなる成長には、自らの意思で技術を選択し、挑戦を続けることでユーザーの『今』を考えられ、ユーザーに支持されるサービスを創造し形にできるクリエイターやエンジニアの力が不可欠です。サイバーエージェントは「日本発、世界に通用するサービス」を創り出し、グローバル企業へと成長していきます。

株式会社サンジゲン

株式会社サンジゲン

サンジゲンは、日本のアニメ文化に深く根付いているセルルックが特徴の3DCGでアニメーションを制作するスタジオです。TVアニメ「ブラック★ロックシューター」で多くの反響をいただき、その表現は劇場アニメ「009 RE:CYBORG」でより洗練され、2012年10月に公開されます。日々新しい表現を追求し、進化していくサンジゲンのアニメーションが、世界中の人々へ届くことを願いつつ、アニメを作りたいと思う人たちが、アニメを作り続けられる、そんなスタジオであり続けたいと強く思います。

株式会社スクウェア・エニックス

株式会社スクウェア・エニックス

株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズ、「トゥームレイダー」シリーズ、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。

スタジオカラー

スタジオカラー

庵野秀明が代表取締役を務める映像企画製作会社・株式会社カラーが、2006年に立ち上げたアニメーション制作スタジオです。劇場用アニメーション『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ及び『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を主として制作するとともに、数多くの外部作品にも参加。2014年からはWEB配信による短編映像シリーズ『日本アニメ(ーター)見本市』も制作しています。

株式会社STUDIO4℃

株式会社STUDIO4℃

つねに独創的で、ハイクオリティな映像表現に挑むアニメーション制作会社です。映画を始めOVA、TVシリーズ、CM、ミュージッククリップ、個性的な短編など、ジャンルを問わず独創的なアニメーションを発信し続け、そのブランドネームは世界に浸透しています。代表的な作品に、映画「MEMORIES」(大友克洋監督)、「鉄コン筋クリート」(マイケル・アリアス監督)、映画「ベルセルク黄金時代篇」3部作(窪岡俊之監督)があります。

株式会社丹青社

株式会社丹青社

「こころを動かす空間創造のプロフェッショナル」として、店舗などの商業空間、博物館などの文化空間、展示会などのイベント空間など、人が行き交うあらゆる空間づくりの課題解決を行っている企業です。調査・企画から、デザイン・設計、制作・施工、運営まで、空間づくりのあらゆるプロセスをサポートしています。

チームラボ株式会社

チームラボ株式会社

チームラボは、プログラマ・エンジニア(プログラマ、UIエンジニア、DBエンジニア、ネットワークエンジニア、ロボットエンジニア、コンピュータビジョンエンジニア、ソフトウェアアーキテクト)、数学者、建築家、CGアニメーター、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、 絵師、編集者など、情報社会のさまざまなものづくりのスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団です。

株式会社 TBSテレビ

株式会社 TBSテレビ

TBS テレビでは、アジアの地域と連携して映像クリエイターを発掘・育成していくプロジェクト「TBS DigiCon6」を2000年にスタートし、アジア最大規模の映像フェスティバルを毎年開催しています。2014年、第16回からはASIAに開かれたフェスティバルであることに誇りと想いを込めて名称を「DigiCon6 ASIA」と改め、更なる発展を目指しております。作品応募などに関する詳細は、www.digicon6.com をご覧ください。

株式会社テクノモバイル

株式会社テクノモバイル

日々猛烈なスピードで技術革新を続けるモバイル。その成長性と技術力を生かせる分野に着目し、当社は誕生しました。モバイルに特化することで、「他にはない技術、最先端の技術」を追求し続ける。多くのシステム開発会社が行っている、顧客の要望に沿ってプログラムを組んでいく受身のスタイルではなく、納品したプログラムによる顧客企業の「サービスの成功」を目標に置き、最先端技術を取り込んだ開発の提案を行うという点が弊社の独自価値です。これらの成功の裏には、高い技術力をもったエンジニアたちの活躍があります。最先端の技術を扱えるトップエンジニアの集団。それがテクノモバイルの目指す姿です。

株式会社デジタル・フロンティア

株式会社デジタル・フロンティア

CG制作を中心に、あらゆるジャンルの映像を企画から制作まで手掛けている映像制作会社です。お台場に所有するアジア最大級のキャプチャスタジオ「オパキス」(PV)には、VICON T-160 100台と音声同時収録可能なフェイシャルキャプチャスタジオを設置、また昨年より高速高解像度3Dスキャナーを導入し、スピーディかつハイクオリティなプロダクション業務を実現しています。日本以外にも、台湾・マレーシアに子会社をもち、グローバルな展開を進めています。

株式会社テトラ

株式会社テトラ

テトラは、2007年に創業した、まだまだ若い会社です。 『映画・CM・PV・ゲーム・パチンコ』など多岐にわたる映像作品全般の制作を行ってきました。見ていただける方に「新しい驚きと感動」を感じていただけるようにどんな時でも妥協する事なく自分たちが常に納得できるものを制作してきました。将来は、大型オリジナル作品の制作や新たな映像市場の開拓を目標とし、熱い情熱と高い志を持って、テトラは成長し続ける企業であり続けます。

株式会社ドロイズ

株式会社 ドロイズ

株式会社ドロイズは、TV-CM等のCGを中心とした映像制作や映画、オリジナルコンテンツの制作を目的に設立したクリエイティブカンパニーです。TV-CM、VPや映画、その他多様な映像コンテンツにおいて実績を重ねています。

株式会社 博報堂アイ・スタジオ

株式会社 博報堂アイ・スタジオ

博報堂アイ・スタジオは、クライアント企業のWebサイト制作を中心業務としたインタラクティブクリエイティブ会社です。最近では、普及がめざましいスマードフォンやタブレット端末向けのアプリ開発をはじめ、ソーシャルネットワーキングサービスとの連携を図った企画提案にも力を入れています。そして、国内向けサービスに留まらず中国やASEAN諸国へ進出し、グローバルにサービスを展開しています。また、クリエイティブやテクノロジーを学ぶ学生の応援を目的とした、学校や学生とのコラボレーション企画、インターンシップなども積極的に実施しています。

株式会社フォーラムエイト

株式会社フォーラムエイト

当社はバーチャルリアリティUC-win/Roadの初版を2000年にリリースし、ソフトウェア・プ ロダクト・オブ・ザ・イヤー2002を受賞、3DVRをクラウドで実現したVR-Cloud®は、携帯端末などのシンクライアント環境で軽快に利用でき、国内外で高く評価されています。VR-Cloud®サーバーに最適な、省スペース&高速グラフィックサーバーUMDC®も新規開発し、データセンターサービスと合わせて、ハード・ソフト・サービスのトータルで3DVRのWEB活用を推進します。スパコンによるレンダリングサービス、京コンピュータによる物理レンダリングの提案など、研究開発にも力を入れています。

株式会社フジテレビジョン

株式会社フジテレビジョン

今、テレビに求められていることは、「より正確な情報を、よりスピーディーに、より解りやすく伝える」、「見ていておもしろい」、「美しい」などいろいろです。そして、これらのことを具現化するためには、「最新のデジタル技術について、その本質をよく理解して、上手く利用する」ことが必要不可欠な時代です。そのためにも、今後さらに、「企業と教育機関との間でのよりいっそうの深い協力関係」が必要だと思われます。

株式会社ボーンデジタル

株式会社ボーンデジタル

ボーンデジタルの事業目的は、映像/ゲーム/アニメなどのクリエイターへの支援です。ソフト事業は、国内外のCGソフト販売を中心に、最新技 術の情報発信、導入・運用サポートサービスの提供等、企業や教育機関の良き協力者と成れるよう日々活動しております。出版事業は、ゲーム開発に不可欠なプログラム技法書、CG専門誌「CG WORLD」、クリエイター必携の専門書を刊行し、さらにCG WORLD Entryを軸に、業界への人材支援を開始しました。検定事業は、Web/DTP/プロダクトデザイン検定に加え、CG検定の取り扱いを開始しました。

マッチロック株式会社

マッチロック株式会社

エンターテインメント・コンテンツを2割増し3割増しに跳ね上げる度肝を抜くような演出。エンターテインメント業界には欠かせないゲームの華とも言えるこの「リアルタイム・エフェクト」を専門的に扱い、アーティスト向けのデザインツール「BISHAMON」とそのプログラマー向けミドルウェアの開発・販売・保守を行っております。また開発現場のエフェクト制作を中心に効率アップや保守コスト削減にも貢献しております。開発会社を元気にし最高の作品作りにこれからも貢献して参ります。

株式会社ポリゴン・ピクチュアズ

株式会社ポリゴン・ピクチュアズ

1983年創立。現在約300名のクリエイターが集う国内最大級のデジタルアニメーションスタジオです。長編フルCG・TVシリーズ「Transforers:Prime」「Tron Uprising」「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」をはじめ、多くの作品を世界に向けて発信しています。

REALLUSION INC.

REALLUSION INC.

Reallusionは、リアルタイムムービー製作ツールを開発・販売しております。弊社のツールの特徴は『教えるのが簡単』『成果を出すのが簡単』『評価が簡単』。海外の多くの学校で採用され好評を得ております。CG・ゲーム・ビデオ・Webコンテンツ等の制作にご活用ください。『iClone』:3Dモデリングの知識がなくても豊富なコンテンツ類を利用して手軽にクオリティの高い3Dムービーの作成できます。『CrazyTalk Animator』:写真やイラストからキャラクタを作成し簡単に2Dムービーを作成できます。

株式会社wise

株式会社wise

株式会社wiseは、プリレンダリング、リアルタイム双方の映像制作を行うために設立されました。VFXのワークフローを取り入れ、撮影を基軸とした物理 ベースのレンダリングフローを構築、また、イメージベースドでより効率的なモデリングやフェイシャルアニメーションを行っております。 進 化する入力・出力デバイスや個々の優れたソフトウエアが凄いスピードで制作環境を変えていく中、ゲームエンジンとそれらをつなぎ合わせ新しい仕組みやコン テンツを生み出すプログラムを探るべく、幅広い知識と好奇心で全く新しいエンターテイメントや映像表現を生み出せる会社を目指します。

株式会社リズ

株式会社リズ

弊社は1998年6月に設立。おもに家庭用、業務用のゲームソフトウェアの受託開発を中心に事業を展開して参りました。近年は、ゲーム業界の移り変わりもとくに激しくなっため、教育現場の方も混乱されているのではないかと考え、一度、状況を確認したく参画した次第です。

株式会社ワコム

株式会社ワコム

ワコムは1983年の創業以来、独自のユーザインターフェース技術を通してテクノロジを人に近づけ、人の創造性をより豊かにすることを目標にしてきました。現在、私たちのタブレット製品は世界中で多くのユーザに広く利用され、高い評価をいただいています。デジタルコンテンツ制作に欠かせないツールとしてこれからもクリエイターの想いをカタチにするサポートを続けていきます。

ア行 | カ行 | サ行 | タ行 | ナ行 | ハ行 | ヤ行 | ラ行 | ワ行 |