CERTIFICATION 認定校制度

認定教育校とは

CG-ARTSマイスター制度は5種類のCG-ARTS検定のエキスパートの合格者の中から、さらに2つのエキスパート資格を有する方を新たに認定する制度です。 各業界のプロフェッショナルや、大学を始めとする教育機関の指導者により、業界で必須とされる専門知識が慎重に精査され出題されるエキスパート検定は、難易度も高く、多くの企業からの推奨をいただき活用されています。そこで業界で活躍するうえで、さらに効果的な組み合わせのエキスパート検定取得者に新しい称号を贈ります。

マイスター制度をもっと詳しく
認定教育校とは

CG-ARTSの「CGエンジニア(CG・画像処理)」「CGクリエイター(ディジタル映像表現・Webデザイン)」「マルチメディア」の教育カリキュラムを実践する教育機関です。教育カリキュラムとは、現場の方々に高い評価をいただいている教科書による学習指導と検定試験の受験となります。

認定校制度をもっと詳しく全国認定校リスト
SCHOOL REPORT
BACK NUMBER
セガのリードプランナー後藤功士氏
セガのリードプランナー後藤功士氏の特別講演
−ゲーム制作におけるたった1つの大切なこと−
認定教育校

CG-ARTSの認定教育校である、KCS福岡情報専門学校にてセガのリードプランナー後藤功士氏を講師に迎え「ゲームクリエイター特別講演−ゲーム制作におけるたった1つの大切なこと−」が、在校生と業界志望の高校生など約70名の参加者のもとに開催された。

READ MORE
「ゲームクリエイターへの道」セガの小田幸雄氏が
オープンキャンパスで特別講演
認定教育校

CG-ARTSの認定教育校である、KCS福岡情報専門学校にて、株式会社セガの小田幸雄氏に特別講演を実施していただきました。 小田氏は株式会社セガ所属の3次元CGのデザイナーです。「龍が如くシリーズ」では、主に背景パートを担当されました。

READ MORE

RECENT NEWS

2019年04月08日
東京情報クリエイター工学院専門学校が新たな認定校に加わりました。

2019年01月09日
大島商船高等専門学校が新たな認定校に加わりました。

2016年09月03日
筑波大学情報学群 情報科学類・情報メディア創成学類が新たな認定校に加わりました。

2016年04月14日
福山大学 工学部 情報工学科が新たな認定校に加わりました。

2016年04月18日
北海道芸術デザイン専門学校、東京電機大学 未来科学部 情報メディア学科が新たな認定校に加わりました。

2016年04月01日
沖縄県宜野湾市 沖縄国際大学 産業情報学部 産業情報学科が新たな認定校に加わりました。

2015年10月20日
マイスター制度の情報を更新しました。

2015年10月13日
山梨大学 工学部 コンピュータ理工学科が新たな認定校に加わりました。

2015年06月30日
明治大学総合数理学部先端メディアサイエンス学科が新たな認定校に加わりました。

2015年05月14日
十文字学園女子大学が新たな認定教育校に加わりました。

2015年04月23日
東海大学 情報通信学部情報 メディア学科、東京都市大学 知識工学部、大妻女子大学 社会情報学部、東洋大学 総合情報学部が新たな認定教育校に加わりました。

2015年04月15日
松山大学が新たな認定教育校に加わりました。

2015年04月09日
作新学院高等学校、バンタンゲームアカデミー 高等部、東京家政大学 家政学部 造形表現学科が新たな認定教育校に加わりました。