
2019.09.19 UP
検定受験対決「企業と学校、それぞれの立場で考えるマルチメディア検定の価値とは!?」…[Read More]
日本と世界のCG教育のいまが見える
このサイトでは、求める人材やキャリアパス、仕事内容の紹介、教育現場の最前線など、CG教育に関する旬の情報をリポートします。情報提供を通じてこの分野の活性化に貢献していきます。

![]() |
|
検定受験対決「企業と学校、それぞれの立場で考えるマルチメディア検定の価値とは!?」 現場の第一線で活躍される制作会社の代表、業界へ一流の人材を送るために日夜努力されている教育機関の講師陣の方々にCG-ARTSのマルチメディア検定を受験いただき、制作現場と教育現場において検定内容は役に立つのか、受験する価値はあるのか、それぞれの立場、視点でお話しいただきました。 |
![]() |
|
労を惜しまず、手を抜かない、積み重ねることで昇華する コンシューマ向けのゲームソフト開発会社の株式会社ハル研究所で、ツール開発を担当している八坂俊さんにゲーム会社への就職を希望、入社を経て、現職にいたるまでの歩みのなかで、どのような経験を積み、何を感じてきたのかを語っていただきました。 |