受験者の声

 

< 受験者の声 一覧に戻る

他の年度を見る >

北嶋 千裕

北嶋 千裕 さん
順位:2021年10位
学校名: 東日本デザイン&コンピュータ専門学校 コンピュータ学科 3DCGデザイナーコース 1年
卒業年次:2023年
就職先:株式会社MAPPA
総合点:77.5点/いいね数:11
※学校名および学年については、2021年受験当時の情報です。

制作を始める前に実際に自分で動いてどんな動きになるのか確認するようにしました。

■制作方法を教えてください
まずアニメーション全体の流れを掴むために、まず制作を始める前に実際に自分で動いてどんな動きになるのか確認するようにしました。そして完成前のアニメーションを先生に見ていただき、違和感があるところ指摘してもらい、それを修正していきました。特に、女性らしい仕草を表現できるように意識しました。

■フィードバックはいかがでしたか?
フィードバックでは基礎評価が高かったです。企業評価では結構厳しいことを書かれて落ち込みましたが、有名な企業の方々から自分の作品についてコメントでアドバイスをいただける機会はすごく貴重なので、とても勉強になりましたし、この試験を受けてよかったと感じました。

■東日本デザイン&コンピュータ専門学校では毎年上位にランクインされています。どんな授業を受けていますか?
アニメーションの授業では、年に10本~20本くらい動きのあるアニメーションを作っています。私の学校は2年制で、キャラクタアニメーションは1年生の夏休みからでした。それまではボールのバウンドやコンストレインなどの機能の勉強や、一枚絵を制作したりしていました。

▼以下は北嶋さんのデモリールです。アニメーション実技試験の課題も入っています。ぜひ参考にしてください。