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ABOUT CG-ARTS メールニュース

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┃CG-ARTS Mail News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━16.05.11━
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ハイエンドリアルタイムCG ハンズオンセミナー
【UnrealEngine4活用編】2016 in札幌
6月11日(土)・12日(日)2日間コース開催!
<https://www.cgarts.or.jp/seminar/information/160611/index.html>
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UnrealEngineは、数あるゲームエンジンの中でも特に美麗なリアルタイムCGを
作り出す事ができることが大きな特徴です。その用途はハイエンドグラフィッ
クを用いるゲームのみならず、TVドラマやCGアニメーションの制作工程へも広
がりを見せております。本セミナーでは、主にCGクリエイターをターゲットと
して、リアルタイムCGを制作する上でどのようにUnrealEngineを活用するか、
2日間かけてじっくり習得していきます。これを機にUnrealEngineの世界へ飛
び込もうという方はぜひご活用ください。昨年度は東京で2度開催しましたが、
今年度は全国で開催できるように予定しています。

また、CG-ARTSマイスター取得者の方は、受講料が割引になっておりますので
ぜひご活用ください。

CG-ARTSマイスター制度とは?
https://www.cgarts.or.jp/kentei/meister/index.html

■日程:2日間
2016年6月11日(土)10:20-17:50
2016年6月12日(日) 9:20-16:50(開場9:00)

■場所:北海道情報専門学校
札幌市白石区菊水6条3丁目
【アクセスマップ】
http://www.hcs.ac.jp/access

■プログラム
●6/11(1日目)
10:20〜11:00 特別講演「Unreal Engine4(UE4)の現状と未来について(仮)」
11:10〜12:30 UnrealEngine4 クイックスタート基本操作の習得
13:30〜14:50 グラフィックアセット作成 DCCツールからUnrealEngine4へのコ
       ンバート
15:00〜16:20 シェーダ設定・レンダリング1:物理ベースレンダリング
16:30〜17:50 Level Sequence Editorを用いたアニメーション表現

●6/12(2日目)
09:20〜10:00 特別講演 (調整中)
10:10〜11:30 Landscape オープンワールド表現
11:40〜13:00 シェーダ設定・レンダリング2 ライティング、ポストエフェクト
14:00〜15:20 ヴィジュアルエフェクト GPUパーティクルの活用
15:30〜16:50 VRコンテンツへの応用 マスタリング

本セミナーの内容は予告無く変更させていただくことがございますのでご了
承ください。

■講師
●メイン講師 川島 基展 氏(株式会社もももワークス)
●6/11特別講演講師 今井 翔太 氏(EpicGamesJapan)

■対象
・ビジュアルアーティスト、テクニカルアーティストの育成をされている方。
・学校や企業で、UnrealEngineを使ったゲーム教育の検討されている方。
・ゲーム制作における効果的な教育方法を学びたい方。

■想定スキル(受講条件)
CGクリエイターの方を想定しており、Maya等のDCCツール(CG制作ソフト)を使
用した演習も含まれますので、それらの使用経験がある事が好ましいです。

■申し込み方法
下記URLのWebフォームより申し込みください。
https://member.cgarts.or.jp/cgarts/ais/user/Answer?qid=4545264


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【配信中止について】
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https://www.cgarts.or.jp/mailnews/
にて変更が行えます。
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