2023.05.29 UP 

企業からみたCG-ARTS検定とは!?[Read More]

日本と世界のCG教育のいまが見える

このサイトでは、求める人材やキャリアパス、仕事内容の紹介、教育現場の最前線など、CG教育に関する旬の情報をリポートします。情報提供を通じてこの分野の活性化に貢献していきます。

 

企業からみたCG-ARTS検定とは!?

モンスターズエッグ株式会社の制作進行スタッフがCGクリエイター検定ベーシックを受験!受験された感想、気になる問題、制作進行が受験する意味、業界を目指す方へのメッセージなどをインタビューしました。

[Read More]

 

CGエンジニア検定!全員を合格に導いた学習法とは⁉

今回は、CGエンジニア検定で合格率100%、受験者全員合格という優秀な成績で文部科学大臣賞企業部門を受賞したキヤノンイメージングシステムズ株式会社を訪問し、受験に至った経緯や18名全員が合格した学習法とその秘訣についてお伺いしました。

[Read More]

 

デザインとプログラミングの両方が分かる人材の育成とは!? 和歌山大学 床井浩平准教授インタビュー

今回は、OpenGLの教材を18年間アップデートし続けて、業界を志す全ての人に無償でご提供されてきた、和歌山大学 システム工学部 メディアデザインメジャー 床井浩平准教授にオンラインでお話を伺い、ご経歴、ご研究、教材公開の経緯、目指される人材育成などについて語っていただきました。

[Read More]

2014検定 検定関連図書 推薦企業 人材育成パートナー 企業の声 認定校制度