2016.10.07 UP 

検定社長対決第2段!知識は本当に役立つのか。受験を通して思うこととは!?…[Read More]

日本と世界のCG教育のいまが見える

このサイトでは、求める人材やキャリアパス、仕事内容の紹介、教育現場の最前線など、CG教育に関する旬の情報をリポートします。情報提供を通じてこの分野の活性化に貢献していきます。

 

検定社長対決第2段!知識は本当に役立つのか。受験を通して思うこととは!?

現場の第一線で活躍する制作会社の代表の皆さんに、実際にCG-ARTSの検定を受験いただき、制作現場において検定の内容は役立つのか、検定の合格を目標に知識を学ぶことは意味があるのかなど、ご自身の体験を通して感じた率直な思いをインタビューしました。

[Read More]

 

糸数弘樹氏に聞く!3DCGアーティストモデリング術 ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオへの道のり

映画「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」の日本人モデラーとして有名な糸数弘樹氏。ハリウッドという厳しい制作現場の第一線で、3DCGアーティストとして20年以上の経験を持つ糸数氏が、その夢を達成するまでの道のりと、実際に海外で働いて想うことについて語っていただきました。

[Read More]

 

「クリ博2017」にみる企業の求める人材とは!?

クリエイティブな仕事の博覧会として毎年開催されているクリ博。今年も3月22日に55社3000名の学生の皆さまが参加されました。その様子をお伝えするとともに、出展されていた企業に採用動向についてお伺いしてみました。

[Read More]

2014検定 検定関連図書 推薦企業 人材育成パートナー 企業の声 認定校制度