MAIL NEWS

メールニュースでは、検定試験情報や協会の活動報告、内外のコンテスト・イベント情報などをご案内いたします。

プレスリリース

BACK

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2011.04.20━━━
CG-ARTSリポート本日リニューアル!
CGWORLD.jpとのコラボ企画「プロダクション探訪」が新登場
新進のVFX工房jitto(ジット)のCGデザイナー、尹剛志さんに聞く
<https://www.cgarts.or.jp/report/rep_2011/cgw_rep/rep0420.html>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年9月に日本と世界のCG教育の今が見える情報サイトとして開設した
「CG-ARTSリポート」は、これまでに人材育成に関連する国内外の記事22本を
紹介してまいりました。

本日のサイトリニューアルに際し、CG-ARTSリポートと、CG・映像系情報サイト
CGWORLD.jpとのコラボ企画「プロダクション探訪」が新登場します。

「プロダクション探訪」では、今注目のプロダクションを取材し、CG-ARTSリポ
ートは「人材育成」、CGWORLD.jpは「ワークフロー」という異なる視点のリポ
ートを、それぞれのサイトで紹介していきます。月1回のペースで公開する予定
です。

第1回では、新進のVFX工房jitto(ジット)のCGデザイナー、尹剛志さんに、CG
制作を勉強し始めてから、現在に至るまでのお話を伺いしました。

【ダイジェスト】
-安定した収入を捨て、CGの世界へ
  〜相応の覚悟と危機感を抱いてのスタート〜
-学びのスタイル
  〜音を映像化する〜
-「僕は映像でメシを喰う」と決めたとき
  〜オムニバス・ジャパンへの入社、そして今〜
-映像制作は総合芸術であり、観客がいて初めて成り立つ
  〜プロとしての心構え〜

尹さんは「映像でメシを喰う」ために、自分が置かれた状況を冷静に分析し、
自身の武器となるスキルを意識的に磨き、今のポジションを確立されました。
リポートでは、そこに至るまでの考え方や、具体的な勉強法を紹介しています。
“第一線で活躍する先輩からのメッセージ”をぜひご覧ください!

■CGWORLD.jp × CG-ARTSリポート コラボ企画(第1回)公開
<https://www.cgarts.or.jp/report/rep_2011/cgw_rep/rep0420.html>

■「CG-ARTSリポート」トップページ
海外人材育成リポート/ゲーム教育リポート/人材育成対談
/プロダクション探訪
<https://www.cgarts.or.jp/report/>

■公式twitterでもCG教育情報を発信中です!
<http://twitter.com/CGARTS_Report>

■「CGWORLD.jp」トップページ
<http://cgworld.jp/>

★お問い合わせ
「CG-ARTSリポート」編集局
<https://www.cgarts.or.jp/contact/>