REQUEST 資料請求

CG-ARTSへの各種資料請求は、こちらをご覧ください。

ABOUT CG-ARTS メールニュース


CG-ARTS Mail News|21.09.10 *******************************

【1】CG-ARTS特別後援
「Visual Computing + VC Communications 2021」ご参加のご案内
https://cgvi.jp/vc2021/

***********************************************************

本イベントはコンピュータ・グラフィックス(CG)に関連する技術の
国内最高レベルの発表および情報交換の場として1993年から開催され、
本年で29回目を迎えます。一昨年からは Visual Computing と改称
されて運営体制が刷新され、研究成果の発表のみに留まらず、
産業界と学術界の橋渡し、制作者と技術者・研究者の交流の場として
拡大されています。

今回は、研究大会に加えて初日にはCG分野の代表的な研究トピックの
トップランナーの研究者を講師としてお招きしたチュートリアルを実施
いたしますので、ぜひ詳細をご覧ください。

■日程:2021年9月28日(火)~10月1日(金)

■開催方法:オンライン

■参加申込
https://member.cgarts.or.jp/cgarts/ais/user/Answer?qid=6311297
自動返信メールにて支払方法をご確認の上、
9月24日(金)までにご登録・ご入金をお願いいたします。
9月27日(月)午前に入金確認がとれた方に、参加用URLなどを
お知らせいたします。

■参加費(VC/VCC+チュートリアル)
一般会員 15,000円
一般非会員 25,000 円
学生(聴講者のみ) 無料
※その他VC/VCC、チュートリアルの個別参加費用等はWebをご参照ください

■内容
詳細は、ウェブサイトにてご確認をお願いいたします。
※プログラムは近日公開予定です。
https://cgvi.jp/vc2021/

・口頭発表・招待講演プログラム
 一般発表
 国際論文誌・国際学会採択論文招待セッション
 SIGGRAPH招待講演セッション

・ポスター発表&企業セッション

・特別講演
「竜とそばかすの姫」におけるデジタル・フロンティアの
 CG制作事例紹介(仮題)

・企業招待講演
「研究から技術へ: 深層学習によるアニメーションの事例」
 講演者 : 齊藤 淳 (Adobe Research, Senior Research Engineer)

・スポンサー講演
 株式会社サイバーエージェント
 株式会社ポリフォニー・デジタル

■チュートリアル
本チュートリアルでは,CG分野の代表的な研究トピックのトップランナー
の研究者を講師としてお招きし、そのトピックならではの深層学習の応用に
ついてご講演いただきます。
チュートリアルプログラム:https://cgvi.jp/vc2021/tutorial/

「深層学習による画像処理」
 飯塚 里志(筑波大学)

「深層学習を用いた3次元復元とデジタルヒューマンにおけるその応用例」
 齋藤 隼介(Facebook Reality Labs)

「レンダリング」
 蜂須賀 恵也(University of Waterloo)

「イラストレーターを支援するCG技術」
 Edgar Simo-Serra(早稲田大学)

「微分可能レンダリングと深層学習」
 加藤 大晴(Preferred Networks)

「キャラクター制御機の学習手法」
 幸村 琢(香港大学)

特別パネラー:三宅 陽一郎(スクウェア・エニックス)

■スポンサー企業(種別・50音順)
ゴールドスポンサー
 株式会社サイバーエージェント
 株式会社ポリフォニー・デジタル

シルバースポンサー
 株式会社ウサギィ
 株式会社スクウェア・エニックス
 株式会社デジタル・フロンティア
 株式会社バンダイナムコ研究所
 Huawei Technologies Japan K.K.

ブロンズスポンサー
 株式会社IMAGICA GROUP
 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ

***********************************************************

【2】東京都によるアニメーション制作/製作に携わる都内事業者向け支援事業
「アニメーション海外進出ステップアッププログラム」開催のご案内
https://anime-tokyo.com/program/

***********************************************************

海外でのアニメーションビジネスでは、海外の市場や商習慣に加え、
売込方法・権利・契約等のスキル獲得が不可欠です。
本事業では、海外アニメーションビジネスの最前線で活躍される
有名講師陣が、みなさんの不安を解消し、本当に知っておいてほ
しいノウハウを解説し、実践的なスキルの習得を支援します!
(参加費:無料)

さらに、習得したスキル等を競う「東京アニメピッチグランプリ」
に出場して入賞すると、最大100万円の賞金や海外見本市MIFA2022
への出展権等、東京都から海外展開に向けたサポートを得ること
ができます。

■お申込み(無料):
 https://anime-tokyo.com/program/
 ※各日程の2営業日前16:00までにお申し込みください。

■主な対象:
・都内在住・在勤でアニメーション制作/製作に携わる中小企業者、
 個人事業主の方で、海外に向けたビジネス展開を志している方。
・将来、都内にて創業を検討している、都内在住/在勤/在学の方。

■詳細

<1.海外ビジネスセミナー>
 ※オンライン開催

【A】入門編「新型コロナウイルス下での海外展開とは」
 ・日程:2021年9月24日(金) 19:00~20:50

【B】入門編「クリエイター・アーティストが海外で活躍するには」
 ・日程:2021年10月1日(金)19:00~20:20

【C】初級編「海外で求められる作品の紹介方法とは」
 ・日程:2021年10月29日(金)19:00~20:50

【D】初級編「海外で求められるキャラクター、ストーリーの作り方」
 ・日程:2021年11月10日(水)19:00~20:50

<2.海外プレゼンスキル向上ワークショップ>
 ・開催場所:三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)
 ※オンライン開催への変更の可能性があります。

【WS1】作品の紹介をしてみよう
 ・内容:海外プレゼンテーションに精通した講師を交えたグループワーク
 ・日程:2021年11月25日(木)18:00~20:50 

【WS2】作品の紹介資料を作ろう
 ・内容:バイブル・ピッチの組み立てからブラッシュアップまでレベルに応じて指導を実施
 ・日程:2021年11月30日(火)18:00~20:50

<3.東京アニメピッチグランプリ>
 ・開催日時:2022年2月10日(木)
 ・開催場所:東京都23区内の会場

★お問合せ
海外進出ステップアッププログラム運営事務局
担当 : 荻野/津野
E-Mail:inquiry@anime-tokyo.com

***********************************************************

~各種お知らせ~

■「2021年後期CG-ARTS検定」受付中!10/22まで
https://www.cgarts.or.jp/kentei/

■「第27回学生CGコンテスト」作品募集中!10/8まで
https://campusgenius.jp/news/cgc27/523/

■「CG-ARTSアニメーション実技試験2020」結果公開中。
9月中旬には今期の概要を発表する予定です。
https://www.cgarts.or.jp/kentei/animation/result2020.html

***********************************************************

このメールは協会会員・委員の方、メールニュースの配信を希望
されたことのある方、これまでCG-ARTSと名刺交換させていただい
た方にご案内しております。

個人情報の取り扱いについてはWebサイト「個人情報保護方針」にて
記載がございますので、ご参照ください。
https://www.cgarts.or.jp/privacy/and_policy.html

当メールの送信アドレスは送信専用となっております。本アドレス
に送信いただいても回答することができません。
CG-ARTSへのお問い合わせは以下フォームまで。
https://www.cgarts.or.jp/contact/index.html

【配信中止について】
配信中止・配信先メールアドレスの変更をご希望される方は
https://www.cgarts.or.jp/mailnews/index.html
にて変更が行えます。

***********************************************************
Copyright 2021 CG-ARTS All Rights Reserved.
(ニュースの内容は転載自由ですが、ご一報をお願いします。)