Siggraph 2005 logo
Conferenece Exhibition Call For Participation(参加募集) Presenters Media Registration

ファイルのアップロード

アップロードはいつも上手く行くとは限りません。全ての提出物が問題なく私たちの所に届くように、以下のガイドラインに従ってアップロードしてください。

最後まで待たない


電子応募システムは、安定したサーバーと広帯域インターネットアクセスを備えていますが、残念ながら、あらゆるものには限りがあります。今年初めに実施したあるプログラムでは、締切時間30分前になって駆け込みの提出者が殺到し、合計5GBのデータをアップロードしようとしましたが、上手く行きませんでした。ですから、皆さんも締め切り間際になって提出することは極力避けてください。

早期のアップロードを頻繁に


提出作品が完成してアップロードした後でも、締切日までであれば、提出作品を編集したり、補助資料を追加あるいは修正することは可能です。つまり、一度に全てをアップロードするのではなく、準備できたものから早めにアップロードし、残りは順次アップロードすることも可能なら、先ず草稿をアップロードしておいて、後で修正、校正したバージョンで置き換えることも可能なのです。草稿は最終版とほぼ同じ容量でアップロードされるように薦めます。そうすることによって、皆さんは、アップロードプロセスの感じをつかめるだけでなく、同程度の容量を有するファイルのアップロードにどれ位時間がかかるか把握できます。また、アップロードに問題がある場合には、それに対処する時間も十分に残っています。草稿に手を入れるたびに、改訂版を順次アップロードすればいいのです。このようにすれば、万一、最終版で問題が起きたとしても、失うのは提出作品すべてではなく、手を加えた部分だけで済みます。

私たちはインターネットを制御していません


私たちが10KB~2GBのファイルで行ったテストでは、アップロードスピードはほぼ5キロビット/秒から20メガビット/秒で、アップロード時間は1秒から24時間かかるものまで様々でした。皆さんが私たちのサーバーに混雑したノードからアクセスしている場合、アップロードに失敗してやり直す可能性は高くなります。その結果、職場、学校、自宅、あるいは地元のキンコーズなどから何度もアップロードしなければならないという状況に陥るかもしれません。土壇場になってこのようなことにならないように、アップロードは早めにしておきましょう。

プログレスバーには完了と表示されているのに何事も起きない


インターネットエクスプローラーのプログレスバーは嘘をつく時があります。10時間はかかるアップロードに、完了まで残り時間は数分と表示したりします。ですから、そのような表示は無視して、ランチにでも出かけてください。

一度に大量をアップロードしない


プログラムによってはアップロード容量が制限されているものがあります。例えば、スケッチプログラムの各提出物については、アップロードデータ全容量は40MB以下と決められています。ですから、自分が応募した各プログラムの規定を必ずチェックしておかなければいけません。

最後まで待たない


そうです。すでに一度述べました。しかし、何度繰り返しても言い過ぎることはありません! 締切日 はプログラムによって違いますが、締切日とは、添付資料のイメージやビデオを含む全提出物のアップロードを完了しておかなければならない期日です。締切日は厳守されなければいけません。私たちは厳しいスケジュールで運営していますので、アップロードに時間がかかるからと言って締切日を延長することはできません。

これ程警告したにも関わらず、電子応募プロセスは十分順調に機能していますので、私たちは大問題が起きるとは思っていません。ただし、皆さんが提出を最後の瞬間まで待たなければという条件つきですが!

acm.orgsiggraph.org