Siggraph 2005 logo
Conferenece Exhibition Call For Participation(参加募集) Presenters Media Registration

学生ボランティア

助けが必要な時は、あなたが腕を伸ばせばそこにあることを
忘れないでください。年を重ねるにつれ、あなたには
2本の腕があることに気付くようになります。
自分を助けるための腕と、他者を助けるための腕です。
AUDREY HEPBURN


学生ボランティア申込

SIGGRAPH 2005は科学とアートが出会うメルティングポット―最新のクリエイティブ作品と技術進展を紹介する、コンピュータグラフィックスとインタラクティブテクニック分野の学者、業界専門家、アーティストからなる世界で最大かつ最も多様なコミュニティーです。学生ボランティアの皆さんは今日のSIGGRAPHコミュニティーの重要な一員であると同時に、その将来を担うリーダとなる人たちです。

学生ボランティアプログラムは、採用された学生の皆さんにSIGGRAPH会議に不可欠な一員となる機会を提供します。これは、コンピュータグラフィックスの業界専門家、教師、アーティストの先輩たちに直接会い、彼らから多くを学ぶことのできるまたとない機会であると同時に、学生ボランティアとして会議出席者を援助し、会議プログラムやイベントをサポートする重要な役割を担うことを意味します。SIGGRAPH 2005の学生ボランティアはコンピュータグラフィックスにおけるキャリア形成のためのプログラム別コースを受講できますし、また、会議の全プログラム、レセプション、数々の特別イベントに参加できるフルアクセス権も付与されます。

2004-2005学年度に少なくとも1学期間フルタイムの学生として登録していた18歳以上の高校生、大学生、大学院生であれば、上記特権あるいはそれ以上のメリットを得ることができます。ボランティアに登録すると、会議の成功に向けて協力している何百人ものボランティアと共に、そのチームの一員として協力していただくことになりますが、会議期間中の仕事については約17.5時間あるいは30時間のオプションがあります。実働時間は必ずしも前述の時間どおりでなくてもかまいません。ロサンジェルス近郊以外からの参加者で、30時間勤務を選んだボランティアには、期間中の市内無料宿泊サービスを提供しています。また、ボランティア申請者全員にトラベル助成金に申し込む資格があります。 トラベル助成金に申し込む資格があります。トラベル助成金制度は、採用された学生ボランティアの往復交通費を補うために金銭的援助を提供するものです。

私たちは、信頼できる勤勉な方、自ら率先して行動する独立心のある方、SIGGRAPH 2005に高い関心を寄せ、当業界における次世代のリーダたちの仲間となりたいと考えている方を求めています。コンピュータグラフィックスとインタラクティブテクニックの最大かつ最も多様なコミュニティーの一員になると同時に、世界で最もレベルの高い専門家会議を探検し、そこで働いてみてください。ロサンジェルスで、そしてSIGGRAPH 2005で皆さんにお会いできることを楽しみにしていると同時に、皆さんが私たちと共にこの全く新しい学生ボランティア経験を体験されることを望んでやみません。

Ronald J. Glotzbach
SIGGRAPH 2005 Student Volunteers Chair
Purdue University

学生ボランティア申込

acm.orgsiggraph.org