第10回学生CGコンテスト
トップへコンテスト情報審査委員会作品展情報
静止画部門 動画部門 インタラクティブ部門 U-18賞/技術賞
動画部門のトップへ
佳作
「2.5CAMOUFLAGE」
丸山 紗綾香、sound : 西岡 渉
(東北芸術工科大学 デザイン工学部 情報デザイン学科 卒業)
受賞のコメント
前回に引き続きこのような賞をいただくことができ、とても光栄です。今回は目の錯覚を利用したアニメーションです。一見なんなのか分かりにくい映像なので、このような作品を評価していただいたことを大変うれしく思います。今回のこの評価に応えるべく今後も努力していこうと思います。この作風を掘り下げ、ちょっと不思議な視覚表現をしていきたいです。ありがとうございました。

審査講評
CGアニメーションはコンピュータのXYZ軸に沿った仮想三次元空間内で、リアルなワールドを実現します。本作品はこの特性、とりわけカメラ視点を巧く利用して“Sense of Wonder”(驚き)をもたらします。但し、この「驚き」を持続させることは困難で、後半ではせっかくの法則性を逸脱した展開も見られます。色彩感なのか、テンポなのか、全体尺の調整なのか、後一工夫でもっと良い作品になると思います。
再生用プレイヤーの
ダウンロードはこちら
RealPlayer FREE
動画を見る (ナローバンド 100Kbps)
動画を見る (ブロードバンド 350Kbps)
CG-ARTS