第8回学生CGコンテスト
インタラクティブ部門最優秀賞
extomino+

「Hextomino+」
松永 康佑、武藤 薫也、石井 達郎

九州芸術工科大学大学院 芸術工学研究科 2年


<受賞コメント>
ゲーム作品で受賞できたことに驚いています。
i-mode版も開発中なのでよろしく。

<講評>
典型的な「落ちゲー」であるが、六角形の特徴を活かしたパズル要素を加えたアイデアと、完成度の高さを実現した技術力を高く評価した。目には見えない部分であるが、ゲームバランスの良さも「煮詰めた」過程を想像させる。

Tactile Vision

「Tactile Vision」
齋藤 朋彦

国際情報科学芸術アカデミー
マルチメディアスタジオ科 卒業


<受賞コメント>
卒業制作として製作した学生としての最後の作品で、このような賞をいただくことができ大変うれしく思っております。今回の作品に限らず、これまでの作品すべては、学内の多くの方々の協力、助言をいただくことで製作を進めることができました。今回の受賞を励みに、今後も製作活動に邁進していきたいと思います。この度は受賞ありがとうございました。そしてお世話になった皆様、ありがとうございました。

<講評>
静謐な時を紡ぎ出す「日本的美意識」を感じさせた極めて美しい作品である。作品そのもの以上に、自分をメタ視するという行為を脳の中から掌の中に持ち出したコンセプトが面白く高評価を得た。ミニマルでシンプルなインターフェイスや押し付けがましい価値表示がないことに好感が持てる。


→ 最優秀賞 優秀賞→ 佳作→ 最終審査ノミネート作品

静止画部門 アニメーション部門 インタラクティブ部門 特別賞 U-18賞 審査講評 TOP