教育者プログラム

教育と学習は、過去に基づいて、未来に備えることです。この意味において、全ての教育者は、私たちの知識を共有しつつ、将来に備えて私たちのスキルを育んでいる学生だと言えます。

コンピュータグラフィックスとインタラクティブテクニックは常に進化している分野で、全てのコンテンツ、学年、学習のあらゆる面で、途方もない難問を教育者に投げかけます。これらの2つの分野は、個人でそして共同で、現実と仮想を探究し、理解し、創造するというまたとない機会を私たちに提供します。

年次SIGGRAPH会議は、私たちが、インスピレーション、コミュニティ、異なる視点を求めて集う場所です。それは、私たちの知識を拡大し、現存のカリキュラムに、また、新しいカリキュラムに組み込むことができる新たなアイデアを提供します。

SIGGRAPH 2006教育者プログラムは、従来の学界とそれ以外の分野を含むあらゆるレベルと分野から集まった人たちが、コンピュータグラフィックスとインタラクティブテクニックの指導、そして、それらをあらゆる学習場面に統合することについて、研究・方法・意見を分かち合う場です。当プログラムでは、皆さんの作品発表の場として、以下の機会を用意しています:

論文
コンピュータグラフィックスおよび/またはインタラクティブテクニックの利用による教育のあらゆる側面(理論的および実証済みのものを含む)に関する論文。プレゼンテーションの持ち時間:質問セッションを含めて30分から1時間。

パネル
最高4人からなるパネルは、アイデアや個人の見解を発表する場です。所要時間:聴衆からの質問時間を入れて、1時間。

クイックテイク
素晴らしいアイデア(完成したものあるいは進行中のもの)の中には、短時間で発表できる場合もあります。クイックテイクは質問時間を入れて15分のセッションで、人数は恐らく限られますが関心度の高い聴衆に向けて発表する機会を提供します。

フォーラム
対照的な意見を持っている1~2人の人が、オープンで活気あるグループ討論に適したトピックを提示します。フォーラムは通常、1時間のプログラムですが、プレゼンター、トピック、スケジュールの都合などで変わる場合があります。

教育者ラウンジ
これは、討論、資料の共有、他のセッションで発表した資料のデモンストレーションなどによる、交流を目的とした非公式の場です。

インキュベーター
これは、インタラクティブ教材のデモンストレーションの場です。

当プログラムでは、以下人たちからの提案を求めています: 私たちは特に、生涯学習・あらゆる教育水準における連続性・学際的コラボレーション・アートとサイエンス間の交流・障害者へのアクセス・多文化プログラムなどを奨励する提案に関心があります。

SIGGRAPH教育委員会との連携により、当プログラムの成果は、共有と進化を目的として他の教育者にも1年間公開します。

私たちは、確固たる土台に基づいてさらなる発展を促進する作品を歓迎します。

SIGGRAPH 2006 Educators Program Chair
Middle Tennessee State University