応募期間 2012.7.9-9.18

学生CGコンテストとは
― Campus Genius Award ―

1995年からスタートし、今年で18回目となる「学生CGコンテスト」。メディア芸術分野の登竜門の一つとして、毎年多くの学生が参加しています。
ソーシャルメディアの広がりとともに、作り手と受け手との関係も変化している今、次代を担う才能が社会につながっていくための新しいコンテストづくりに取り組んでいます。表彰式や作品発表など各種イベント会場でのリアルな交流を始め、作品募集や審査においてもネットをフル活用することで、作品をめぐる多彩な議論がなされる場が常に存在するのが本コンテストの特徴です。特に、ネット番組のライブ中継で審査過程を公開する試みは、多くの注目とさまざまな視点からの評価を集めています。作品を応募する、審査内容をネット番組で観る、イベントに足を運ぶといった、さまざまなかたちでより多くの方々が参加できる常に新しいコンテストとして、これからも変化を続けます。

CG >>> Campus Genius
「学生CGコンテスト」は、これからのクリエイティブを担う才能を世界に発信するというメッセージを C G = Campus Genius に込めています。
新しいメディアやテクノロジーを駆使したあらゆる作品を受付けます。アート、デザイン、アニメーション、映像、マンガ、ゲーム、アプリ等、ジャンルは問いません。テーマも自由です。若々しい感性と意欲的な取り組み、これからの日本の文化を紡ぎ出す才能を待っています。