2017.10.05 UP 

CGエンジニア検定エキスパート受験対決!知識は本当に役に立つのか。 受験体験[Read More]

日本と世界のCG教育のいまが見える

このサイトでは、求める人材やキャリアパス、仕事内容の紹介、教育現場の最前線など、CG教育に関する旬の情報をリポートします。情報提供を通じてこの分野の活性化に貢献していきます。

 

CGエンジニア検定エキスパート受験対決!知識は本当に役に立つのか。受験体験を通して思うこととは!?

現場の第一線で活躍する制作会社の代表の皆さんに、実際にCG-ARTSの検定を受験いただいて、制作現場において検定の内容は役立つのか、検定の合格を目標に知識を学ぶことは意味があるのかなど、ご自身の体験を通して感じた率直な思いをインタビューしました。

[Read More]

 

サンジゲン社内研修 -制作部にとっての3DCGとは-

作品制作のスケジュール・予算・進捗、納品管理などを担っている制作部。直接の作り手ではない部署において、なぜ3DCGの知識を身につける研修を行うのか、そのきっかけ等々、お話をお伺いしました。

[Read More]

 

私学の雄がCGエンジニア検定エキスパートの舞台で激戦!

2016年11月29日(日)。私学の雄、早稲田大学と慶應義塾大学が神宮球場でも、秩父宮ラグビー場でもなく2016年後期CG-ARTS検定の場で熱き戦いを繰り広げた。これまでも、毎年各校で受験していたが、奇しくも、今回は早慶理工学部3年生それぞれ40人の学生が…

[Read More]

2014検定 検定関連図書 推薦企業 人材育成パートナー 企業の声 認定校制度